2013年12月20日

インドネシア入国審査

インドネシア入国審査

インドネシアもいろいろあるだろうが、特にバリ島なんかは観光立国だろうに、

そんな観光客の気持ちをないがしろにして良いはずがない。良いはずはないが、

それは「国」全体として考えればの話であって、コンビニの店員さんにもいろい

ろいるのと同じで、まあ仕方ない面もまだあるのだろう。

他に過去には

空港職員による荷物からの貴重品、電気製品抜き取り
入国審査官の意図的な日付印の誤り、ハンコを押さないとか
税関でのタカリ行為
ポーターによる高額手数料請求

など数々の「許すまじ」非道、悪行がレポートされている。

こういった記述を見るたび、
「なんでバリ島行きたいなんて言うんだよ!こんな酷いところだぞ」と家内に教

えるようにした。

楽園、癒しの・・ などとばかり思っている家内に 今のうちから現実ってもの

を知らせておかねばならないから。

ガルーダの成田発なら機内入国審査というものがサービスとして存在しているよ

うでうらやましい限りだ。無いものねだってもしょうがない。こっちはこっちで

できることをやるだけだ。


Posted by ゃぬのね at 16:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。