2014年12月11日

猫より大きい生き物

猫より大きい生き物
その生き物は高台に登る途中の道、ほぼ直角なカーブを曲がった途端現れた。

毛を剃ったプードル?

全身ツルッパゲでベージュがかった肌、猫より大きい生き物。

目が合ったまま数秒……、

出たーーーーーっ、タヌキだッ!

カ、カメラ!ケータイ!急げ!焦れッ!ハリーアップップ!

頭の中は「!」で溢れかえるが、動作が追いつかない。タヌキは、このおっさん何?って表情を残して無情にも立ち去る。

一枚目写真右手の畑に降り、二枚目写真左手のもう一段下に走り去り姿を消した。

がっくり呆然、大スクープ写真を逃したカメラマンの心境はかくのごときか?

しばしうな垂れていたが気を取り直して、タヌキが逃げ込んだ辺りの写真を撮りお茶をにごすことにする。

(ちなみに二枚目写真左下の生き物は、タヌキではなく愛犬ツブラであります)

Posted by ゃぬのね at 17:43│Comments(0)belief
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。